Valentine’s Day

バレンタインデーから早1週間・・みなさん、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

日本人の認識 =『女性が男性へチョコレートを贈る日』というのが一般的お隣韓国も同じの様です

一方、アメリカやカナダなどその他の国々では大切な人や大好きな人に『ありがとう〜だいすきだよ〜』という気持ちをお花やカードを添えて伝える日だそうです!自分の素直な感情を相手に伝える・・簡単なことの様で、日本人にとってはハードルが高いですよね

なので・・このBlogを読んで頂いた今日から! 是非! 来年の2月14日まで! 日々、自分の気持ちを素直に言葉で表現する練習を。そして来年2021年2月14日には、声を大にして伝えましょう

I LOVE YOU (*’ω’*)♡♡

メープルランドインターナショナルのバレンタインを少しだけご紹介します♪小学1年生〜3年生が在籍するクラスです ↓

To express love and celebrate Valentine’s Day, we made a lap book to organize our work.Together we brainstormed words to express love and appreciation to our loved ones, made cards and did puzzles and games.

東大宮・久喜の英会話スクール
メープルランド インターナショナル