ブログ

ブログ

メープルランド

2017/12/10日々の出来事 /
Halloween!!
メープルランドでは10/25〜10/31ハロウィーンウイークとして、
アメリカの文化にふれながら、仮装をしたり、‟Trick or Treat“と言ってお菓子を頂いて、
ハロウィーンに因んだゲームをして楽しく過ごしました。


イマージョンコースのクラスでは本物のカボチャをくりぬいて、
“ジャック・オ・ランタン”も作りました。
みんな、カボチャが顔になっていくので興味深々で見守っていました。

ロウソクを灯した“ジャック・オ・ランタン”と一緒に、パチリ。

パラシュートの上に風船を乗せて、ふわふわ、わくわく。

キンダーガーデンの生徒たちは ‟Trick or Treat Bag”をもって、
スクールを飛び出し、ご近所のお店を訪問して、‟Trick or Treat”と言って、
お菓子を頂き、ハロウィーンを満喫していました。


ご近所の皆様、ご協力ありがとうございました。


東大宮校のクラス
Baitiは恐竜に乗った少年(?)になっていました。


宮代校のクラス
Timはトトロに変身です。

幼稚園の課外クラス
Peterは魔法使いに変身です。

メープルコースの生徒さん達もかわいく、たくましく、仮装して、
楽しいパーティーを過ごしました。
→続きを読む
2017/08/17日々の出来事 /
キッザニアに行ってきました!
7月28日(金)、スクールトリップで恒例のKidZania(キッザニア)東京のEAPに参加しました。
キッザニア行きのスクールトリップは、定員18名(6名×3グループ)のところ、時には倍以上のお申込みをいただくこともあるくらい人気のあるイベントです。

英語プログラムのEAPは、5つのアクティビティを、6人のグループにキッザニアの外国人ナビゲーターが1人付いて、17:00から20:00の3時間をずっと英語で行います。 
今回は、クッキングスタジオ・ベーカリー・トラベルエイジェンシー・出版社・石鹼工場の5つを体験しました。
クッキングスタジオでは、おひさまカレーという可愛いカレーライスを作りました。

ベーカリーで焼いたパンと一緒にグループごとに楽しい晩ご飯! 自分で作ったカレーもパンも格別に美味しかったようです! 
 




トラベルエージェンシーでは、ハワイ行きのツアーのプランをたてて、オリジナルのパンフレットを作りました。 



出版社では、自分が描きたいマンガを選んで、登場人物の表情やセリフも考えて完成させ、自分の名前が入った冊子を製本しました。



石鹸工場では、本格的な釜だき製法での石鹸づくりの過程を、「けん化チーム」と「成型チーム」に分かれて体験し、こだわりのオリジナル石鹸を作りました。



スクール以外で英語を使って、こんなに楽しい職業体験ができるのは、本当に良い経験になりますね。 夏休みの素敵な思い出の1ページになりました!


→続きを読む